ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀にダイブ

<<   作成日時 : 2017/03/07 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さま、夜はサングラス外しましょうね(笑)

サングラスではないのですが、わたくしここんところ

花粉メガネが手放せません。

風が強かった先週の金曜日、職場の帰り道

ほどほどに暗かったのですが、メガネをしていました。

私のメガネは色付きの為、夕方はかなり見えにくい。

それでもたいした距離じゃないので、ま、いいっか〜。

と言う感じでチャリをこいでいました。

あ!っという感じでした。

縁石に乗っかった瞬間に、ふわ〜っと飛んだ。

一瞬にして思ったことは「こりゃ、えらいことになるぞ!」でした。

そこには水路があったからです。

自転車もろとも、水路に落っこちる初老の女。

無事であるはずがない!と、一瞬で覚悟したのは当然よね。

が、しかし!

何かに守られた???

着地したところは水の中ではなかった。

なんということ!落ちたところには金網が敷いてあって

私はどうやらそこに落ちて転んだ模様。

どこか痛い?、起き上がれる?

無我夢中で起き上がり、自転車を起こしてヨタヨタとその場を逃れ

誰も見てない?とキョロキョロしてから、何事もなかったように帰宅。

明るい所で見れば、前のカゴは大きく変形し

私の身体には、沢山に枯草がくっつき、唇はぷくっと腫れていた。

その後二日ほど、あちこち痛かったけれど

昨日から目出度く、なんともありましぇ〜ん(笑)

骨折しなくて良かった、良かった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと云いますか・・・お見舞い申し上げます。
まずは軽症で何よりでございました。
折り返して中盤ともなると、一寸したことが大事に成るこの頃。先般一寸高い棚から荷物を取ろうとして背伸びしましたら背中の筋肉がつりました。一人うなり声をあげてまるまったりのびしたり。なんとなく「なんだかなぁ〜」と一人呟く親爺でした。
suikoushiya
2017/03/10 21:36
恐ろしいお話です。
でも軽くすんで何よりでした。

私も夏にバイクでひっくり返ってから
坂道おりるのと雨あがりの道をバイクで
走るのが怖くなりました。
大事故にならなくてよかったですね。
花帆
2017/03/11 16:43
suikoushiya様
まったく、呆れちゃう出来事でした。
あれから通る時に、少しだけ道をそれるようにしています。縁石を避けるようにしました。運動をさぼっていたら、あちこち硬くなってきました。いけませんねぇ。
メイ
2017/03/11 22:38
花帆様
自転車もバイクも要注意ですね。
もし骨折していたら、今は何も出来ずにいましたよね?
慎重に行動することが一番ですね。
メイ
2017/03/11 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
堀にダイブ ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる