ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS モアナと伝説の海

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。「リトル・マーメイド」「アラジン」のロン・クレメンツ&ジョン・マスカーが監督を務め、海を愛する美しい少女モアナが、島の危機を救うために冒険を繰り広げる。かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。それから1000年にわたり、モアナの生まれ育った島モトゥヌイでは、外洋に出ることが禁じられていた。そんなある時、島で作物や魚たちに異変が発生。海の不思議な力に選ばれた少女モアナは、いまもどこかで生きているマウイを探し出し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すことができれば世界を救えると知り、父親の反対を押し切り大海原に旅立つ。短編「インナー・ワーキング」が同時上映。



初日に観てきました。

やはり海の描き方が素晴らしかった。




画像





幼少期のモアナがとっても可愛らしく、

さすがだな〜と感心しました。




画像





ココナッツの海賊、可愛らしい姿の割に、かなりのワルです。

でも愛らしかった。

残念ながら吹替えしかなかったのですが

吹替えもなかなか素晴らしく思いました。

ラストは、もののけ姫のような美しさでした。

もう一回観ようかなぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメはそれですよね(笑)
現実では描き切れない美しさ♪
怪人みたいな人ばかり印象に残って、、、(笑)
行くかどうかは未定です♪

WOWOWでズートピア録画してます。
面白そうです。
花帆
2017/03/12 11:10
怪人みたいな人って、マウイですか?
モアナのお婆ちゃん、夏木マリだったので、ちょっと湯婆ばが出そうで心配しました(笑)
ズートピア、面白かったです。
SINGも楽しそうですが、やはりこれも吹替えしかないのかなぁ?斎藤さんがちらついそうで・・・ちょっとなぁ。
メイ
2017/03/12 13:32
大変 ご無沙汰してしまいました。
少しずつ また書いていきたいと思っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

お元気そうで本当に嬉しいです。
映画を観る環境として仙台は最高でした。
こちらではララランドも上映されないし、邦画ばかりが
上映されています。スクリーンは小さいし・・
MOVIXの大きなスクリーンをふたり位で観たのが
懐かしい〜です。
みいな
2017/03/21 19:31
みいな様
お久しぶりです!花帆さんのところで、お名前を発見して、お元気とわかり、安心していました。少しづつでも書いてくださいね!楽しみです。
仙台は、パルコ2にも映画館が入ったそうで、椅子がとても良いと友人が言ってました。近くにあるとなかなかそちらの方まで行く気になれません。
メイ
2017/03/21 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
モアナと伝説の海 ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる