ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅ジムで汗を流す

<<   作成日時 : 2017/03/28 11:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんところ、なんか身体が硬いし、疲れる。

少し階段を上がっただけで、息がはずむ。

これって、まずいんじゃない?と不安になってきた。

筋トレに通わなくなって、早や5カ月が過ぎた。

家でなんとか続ければ・・・という考えは甘かった。

月謝という足かせが無いと、人間は楽な方、楽な方へと流れる。

まして飽きっぽい私のこと。

ダイエットも、筋トレと比例して成果が出なくなってきた。

やはり筋肉が落ちると痩せにくくなるのは実感できた。

これはイカン!イカン!と奮起してもすぐに挫折。

寒いから・・・とか、時間的に無理・・・とか、明日から・・・とか

兎角、やらない理由は簡単に口から出てくる。

やれよ!おばさん!

と己をけしかける。




その私が、いとも簡単にやる気モードになった。

有難きかな?老親の存在。

帰省の度に、老いていく姿を目の当たりにすると

哀しさや寂しさが湧いてくると同時に、老いの恐ろしさを痛感する。

今回は、父が目の前で転んだ姿を見て、大きなショックを受けた。

幸い大事には至らなかったものの、足腰の衰えは生活を脅かす。

自分の今の状態は、間違いなくここへ向かっている。

そう思った瞬間から意識が変わった。



ウチには、小さなトレーニングルームがある(笑)

ワンダーコア、エアロバイク、ウォーキングマシン、レッグマジック

買い求めては展示物になっているこれらを使う時が来た!(遅い!)

まだ三日ですが(笑)続いております。

ほぼ45分の孤独なトレーニングには音楽は欠かせません。

ということで、ラ・ラ・ランド聴きながらノリノリで汗かいてます。

続くように、応援宜しく!(って、他力本願かよ!)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エライ!
ファイト!
加油!

ワンダコア出して最近やってますよ♪
花帆
2017/03/29 16:21
花帆様
応援ありがとうございます!
お陰様で、5日間続いています(笑)
ワンダーコア、ホイホイと早くやっては意味がないそうですよ。ゆっくり腹に負荷をかけながら起き上ってくださいね。
メイ
2017/03/30 13:33
ガッツの五つ星を付けてみました。

増加は易し、されど減るは難し!
浪費は易し、されど貯蓄は難し!
人生相反する事ばかり。

親爺もズーッとあと3kgで足踏みが続いています。
さりとて炭水化物カットなど有り得ない人生?
まあ、人生同様バランスが悪い!!
suikoushiya
2017/04/04 12:51
suikoushiya様
気持ち玉、ありがとうございます!
本当に上手くいかない物ですよね?
トレーニングに音楽は欠かせません。今の所毎日ララランドですけど、ロッキーのテーマのほうがやる気でそうかな?
メイ
2017/04/04 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅ジムで汗を流す ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる