ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS 住みたい街No1 吉祥寺散策

<<   作成日時 : 2017/05/17 13:32  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

更新せずにいたら、今頃の話になってしまった。

連休の里帰りの息抜きにと、三鷹に住む友人に頼んで

吉祥寺を歩いてみることにした。

あとから解ったのは、初めてじゃなかったということ(笑)

案外ボケーっと歩いているもんだな?私ってやつは・・・と

思い知らされたことは事実だけど

まぁ、今回は今回なりに楽しい時間を過ごせたのでヨシ!としよう。

小さなお店が並んでいるのを、端から覗いてみるのは面白い。

今回は、輸入カードを沢山揃えているお店が気に入ってしまった。

綺麗なものから風刺の効いたものまで、感性に訴える。

数枚選んで買い求めたが、その色合いなどにはため息が出る。

ふらっと立ち寄ったギャラリーでは、個性的なキャラクターを描いた作品に出会い

そのキャラクターに良く似た作者さんとの会話を楽しんだ。

井の頭公園の新緑に癒されながら、こんな散歩コースがあったらいいなぁと

恵まれない自分の住環境と比べて、羨ましい思いが溢れた。

日本一住みたい街・・・確かに憧れは抱くけど

これだけ人が訪れる街には、住みたいとは思わなかった。

静かすぎて不便なド田舎に身を置く現在

こんなふうにたま〜にお出かけする街という存在で十分かなぁ。

この季節、仙台も緑あふれて、案外良い所に住んでいるのかもね?

なんて思いながら・・・。

今週末は青葉祭り、来週は大茶会・・・ちょっとウキウキ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
住めば都ですね♪
吉祥寺は最近は通過するだけです。
公園でボート乗りました、昔(笑)
私が住みたいと思うのは
神楽坂あたりかな、、、、
どこに行くのも便利ですし、意外とこじんまりしていて(笑)

このころ、ジャズフェスもありませんでした?
昔仙台行ったとき、東北で住むんだったら
便利そうで、街並みもいいな〜と思ったことあります。

便がよくて、映画館があって、、、、
そんなところがいいかな(笑)
花帆
2017/05/17 14:23
花帆様
神楽坂、一回行きましたが、大人の街という気がしました。そば粉のガレット食べました、美味しかったと憶えています。 仙台もこの季節は美しいです。好きです。
長く住めば、やはり県民意識が出来てきますね。
今月最後の土日には、恒例の大茶会があります。今年も行こうと思って楽しみです。
メイ
2017/05/19 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
住みたい街No1 吉祥寺散策 ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる