ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレイが観られないブルーレイって

<<   作成日時 : 2017/10/12 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの古いレコーダーですが

最近は、もう腹立たしいの一言です。

前にも書いた記憶がありますが、録画してディスクに保存したものが

観られないという、情けないことになり

保存した意味がないじゃん!と、メーカーに問い合わせても解決しなくて

そんなもの作るな!二度とここのは買わない!と思ってから

新しいものを買おうと電気店でウロウロしたこともありますが

録画できるうちは我慢しよう!いずれ買い替えたときに観ればよい。

と、自分流に納得して心穏やかに過ごしていたわけです。

ま、古い作品であれば、一枚108円で観られるし、金曜日はタダです。

何も録画したものの為に無駄遣いしなくてもいいわけですよね?

そうであった、このディスクを処分すれば、気持ちが楽になるじゃん?と

100枚近くある保存DVDを前に、捨てる方向に気持ちは傾いていました。

ところが・・・です。

先日発売になった、美女と野獣のDVDに心がビビビときました。

まずはレンタルしたわけです。

じっくり観ました。良かった!綺麗!素敵!

などと再び感動し、自分がベルになった気分になりました。

その結果、特典映像がついたものを欲しくなり、アマゾンでポチっと。

そして、届きました!我が家に。

で、悩んだのは特典映像がブルーレイに収録されている点でした。

なんでブルーレイなんだ?と思いましたが、もしかしたら観られるかも?と

こういう時には勝手な期待を抱くものです(笑)

結果・・・・・・

やはりだめでした。トレイが出てきてしまうわけ。

まったく!ちっともシャープじゃないじゃん!!!

悔しいから名前出しました(笑)

これは新しいレコーダーを買うまで、お蔵入り?(涙)

と、思ったあなた、私はそんなに馬鹿でもないのです。

ククク・・・来週実家に帰るんでございます。

実家では、ブルーレイが観られるというわけです。

ということで、とりあえず、近いうちに特典映像は観られるようでございます。

観たらまた書きます。

今回の野獣の俳優さんン、イケメンなんですよね〜!うっとり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DVDはややこしいですね💦
PCでは焼いたDVDはみられなくなったとかま、PCでは観ませんが、、、ビデオのほうが簡単でした♪
ブルーレイだけが観られないなんて
さっぱりわかりませんね。
もうご実家ですね♪

花帆
2017/10/14 11:02
花帆様
本当にわけがわからないんです。
買うときにも使えるディスクを選んだし、一回は観ているんですよ。観ることが出来ていたのに突然他人のふりをするの。
実家は来週末からです。楽しみです。(DVDのことね)
メイ
2017/10/14 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーレイが観られないブルーレイって ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる