アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ティータイムのお供
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
12月も半ば
寒いざんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 11:13
12月らしい
12月らしい 珍しいアウトドア記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 22:49
IT イット それが見えたら終わり
IT イット それが見えたら終わり スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、「MAMA」で注目を集めた新鋭アンドレス・ムシェッティのメガホンにより映画化。静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで起きていた。内気な少年ビルの弟が、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して姿を消した。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に現れた「それ」を目撃して以来、ビルは「それ」の恐怖にとり憑かれてしまう。不良少年たちからイジメの標的にされている子どもたちも、自分の部屋、学校、町の中など何かに恐怖を感じるた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/30 14:24
怖くなかった怖い絵
今回の帰省の中、行ってきましたよ、上野へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/21 12:56
定期コース
先月の帰省から、ひと月も立たないうちにまた帰省した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 17:27
最近気になる言葉
おばさんは、つまらないことにアンテナが反応する生き物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 19:57
素敵な遺産相続
素敵な遺産相続 オスカー女優のシャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングが共演し、夫に先立たれた女性が、思いがけず手に入った高額の遺産を元手に親友とバカンスに出かけ、人生の再スタートを図ろうとする姿を描いたハートフルコメディ。元教師のエヴァは長年連れ添った最愛の夫に先立たれ、40年来の親友マディは気落ちするエヴァを明るく励ましていた。そんなある日、夫が残した生命保険5万ドルが、保険会社の手違いで500万ドルも振り込まれる。エヴァはすぐに返金しようとするが、マディの提案で、そのお金を使ってバカンスへ出かけることに。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/03 22:58
演芸発表会のパパ
演芸発表会のパパ 先週、帰省していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/29 13:46
イギリス体験
イギリス体験 珍しいアウトドア記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/17 13:21
ブルーレイが観られないブルーレイって
うちの古いレコーダーですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 10:43
お片付けで見えたこと
10月になった途端、急に肌寒く感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 10:01
幸せなひとりぼっち
幸せなひとりぼっち 孤独な老人が隣人一家との触れあいを通して再生していく姿を描いたスウェーデン発のヒューマンドラマ。世界的ベストセラーとなったフレドリック・バックマンの同名小説を映画化し、スウェーデンで大ヒットを記録した。愛する妻に先立たれ、悲しみに暮れる孤独な毎日を送っていた老人オーベ。そんなある日、隣の家にパルバネ一家が引っ越してくる。車のバック駐車や病院への送迎、娘たちの子守など、何かと問題を持ち込んでくるパルバネたちにうんざりするオーベだったが、次第に彼らに心を開くようになり、やがて妻との思い出を語りはじめ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 23:10
僕のワンダフル・ライフ
僕のワンダフル・ライフ 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI 約束の犬」などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/07 21:49
チャージをやめる
昨今、ポイントが貯まるという旨味に惹かれてあちこちで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/28 14:02
手紙は憶えている
手紙は憶えている ある1通の手紙をきっかけに、家族を殺したナチスへの復讐の旅に出る男の姿を、アトム・エゴヤン監督が描いたサスペンス作品。最愛の妻の死も覚えていられないほど、もの忘れがひどくなった90歳のゼブ。ある日、ゼブは友人のマックスから1通の手紙を託される。2人はナチスの兵士に大切な家族を殺された、アウシュビッツ収容所の生存者だった。手紙にはナチスの兵士に関する情報が記されていた。兵士の名前はルディ・コランダー。身分を偽り、今も生きているという。容疑者は4人にまで絞り込まれていた。体が不自由なマックスの思いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/24 16:15
謝罪? ちがうだろー!
埼玉の恥というプラカードを見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/20 21:29
ゆずり葉の頃
ゆずり葉の頃 夫である岡本喜八監督作品のプロデューサーを長年務めてきた中みね子(岡本みね子)のオリジナル脚本による初監督作品。市子が少女の頃に思いを寄せていた人は、今では国際的な画家となっていた。彼の個展の記事を目にした市子は、思い出の一枚の絵を求め、軽井沢へと旅立つ。旅に出た母を気にかけ、後を追う息子の進。戦後の貧しさの中で、着物の仕立てをしながら過ごした若き日の母の思い。心に封印した母の思いを進は知らずにいた。軽井沢で人のぬくもりに触れ、次第にほどけてゆく市子の心。そんな市子に思いがけない出会いが訪れる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 22:32
ワンダーウーマン
ワンダーウーマン DCコミックスが生んだ女性ヒーローで、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でスクリーンに初登場した、ガル・ギャドット演じるダイアナ・プリンス/ワンダーウーマンを主役に描くアクション大作。女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/29 13:03
パソコンに苦しんでます
ご無沙汰していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/21 22:50
新海誠ワールドに浸る
君の名は、、、レンタル始まりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/02 12:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる