ティータイムのお供

アクセスカウンタ

zoom RSS 自慢のようなボヤキ

<<   作成日時 : 2017/01/19 13:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い毎日、凍えています。

とは言え、ヒートテックは必要としない女です。

温かいと重宝する人が多い中、私には「暑すぎる」のです。

旦那には買いました。

極暖と超極暖・・・笑っちゃいますけど、温かいと喜ばれたので

これはこれでヨシとしましょう(笑)



さて、近所のスーパーで「シニアポイント」というものがあります。

最初にシニア登録すると、店舗のカードに「シニア」シールを貼ってくれて

特別な日には、通常よりポイントがもらえるしくみです。

シニアという言葉には抵抗がありますが、お得なら・・・と登録しました。

なので、私のカードには「シルバーパス」のシールが貼ってあるのです。

あ!シニアじゃなくてシルバーでしたね。

シルバーという言葉・・・どうなんでしょうね?頭が白いとう意味ですか?

だからなのかなぁ・・・・・・・・

実はわたくし、このカードのおかげで、毎回恥をかいているんです。

どういうことかと申しますと

会計をして、カードを返してもらう段階で、決まったように言われます。

「あ!失礼しました!シルバーでしたね?ポイント付け直します」

・・・・・・・・・・・

どうやらシルバーと認められない様子なんです。

はい、これは自慢ですね(笑)

だけど、嫌なのが「シルバーでしたね?」と確認されることです。

これって、一番失礼じゃないですか?

後に並んでいる人たちに、「この方、シルバーです」と教えているようなもの。

年齢を聞くのは失礼だというのは、社会通念ですよね?

それを改めて公表するかのように思えてしまいます。

「失礼いたしました、とてもシニアに見えなかったものですから」

という意味が込められているとしても・・・・納得いかない!

「若く見えちゃって、アイム・ソーリー!」 (爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初映画館でシニアと言って、身分証明だしましたけど、最近はどこへ行っても要請されません(笑)
ポイントカードもシニア割引って、ドラッグストアも近くのスーパーも曜日が決まっています。
ケチ(笑)
65歳からでしたよ。
シニアとかシルバーとか紅葉マークとか
いまいちですね。
最近は後期高齢者って言わないのかな?
高齢化社会ですのにね。。。
花帆
2017/01/20 11:19
花帆様
その後期高齢者というくくりかた、すごく違和感あります。もう片足棺桶みたいじゃないですか?センスない!
近所の床屋、63歳以上半額だったか?なんか書いてありましたけど、63歳を区切りにする意味って???
雪がふりそうな気温になってきました。いやだわ。
メイ
2017/01/20 14:12
もう睦月も終盤ですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。
以外と周囲は気に留めていないと・・・わたしは感じています。
映画もメンズディじゃなくても曜日関係なく行けるようになりましたし、スキー場のリフト代が格段に安くなったのはうれしい限り。
まぁ特権と考え活用せねば!
呼び名は何であれ、年配者には優しく、敬意も持ってもらわねばなりませぬ!!
suikoushiya
2017/01/24 17:40
suikoushiya様
こちらこそ宜しくです。パソコン壊れると大変ですよね?仕事が増えちゃいますよね。
何でもお得になるのは嬉しいですけど、いま一番希望するのが、シニアランチです。
この食いしん坊も、最近はあまり食べることに執着しなくて、サンプル見てもその量にゲンナリするんです。
エアリの中にドリアのお店が出来て、そこにシニアメニューがあるのですが、ドリアがあまり得意じゃないので、他のお店でもやってほしいなぁと思うのです。
メイ
2017/01/25 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自慢のようなボヤキ ティータイムのお供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる